Kumagaya Minami Elementary School  
 

<<緊急情報・連絡>>

  

 

<お知らせ>


校訓「かしこく やさしく たくましく」

    熊谷南小学校に通うと、幸せになれます。
       本校の校章にある「南」の文字は「」という文字が強調されたデザインになっています。

 

 
子供たちの様子 >> 記事詳細

2022/10/13

ちふれASエルフェン埼玉 あいさつ運動

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
10月13日(木)

 今日は、先日サッカー教室をしていただいた「ちふれASエルフェン埼玉」【女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)】の選手のみなさんが、熊谷南小学校の登校時のあいさつ運動に来てくださいました。
 今日、来校していただいたのは、鈴木 千尋選手(
MF)、中村 ゆしか選手(MF)、薊 理絵クラブアンバサダー(元ちふれASエルフェン埼玉 MF)の3人のみなさんです。
 登校時のあいさつ運動に続き、各クラスを訪問し、自己紹介やチームの紹介をしてくださいました。 
 本校でも、「ちふれASエルフェン埼玉」の試合を観戦している児童がおり、「私、ちふれのファンなんです。」「以前に試合を観に行きました。」と話していました。子供たちは、本物のプロサッカー選手のみなさんに会えてとても嬉しそうでした。
 10月29日(土)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で「アルビレックス新潟レディース」と試合を行うようです。子供たちがチラシを持ち帰りましたので詳細については、御確認ください。
 
 

17:54
Copyright(C)2017-2020  熊谷市立熊谷南小学校   All Rights Reserved. 
住所 埼玉県熊谷市榎町343  電話 048-521-0978
 

4つの実践 3減運動実践中!


熊谷の子どもたちは、これができます!
4つの実践

・朝ごはんをしっかり食べる 

・呼ばれたら「はい」と元気よく返事をする

・「ありがとう」「ごめんなさい」と言う
・友だちをたくさんつくる

3減運動
・テレビの時間を減らします
・ゲームの時間を減らします
・スマートフォン・携帯電話やパソコンに触れる時間を減らします


詳細はこちら
 

防犯メール(すぐメール)

月に2回配信中。
毎月11日とノーメディアデーに配信します。
緊急災害時にも配信します。
登録をお願いします。
 

PTAからお知らせ


ベルマークやアルミ缶回収に
ご協力をお願いします。
 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人