Kumagaya Minami Elementary School  
 

<<緊急情報・連絡>>


 

<お知らせ>


校訓「かしこく やさしく たくましく」

    熊谷南小学校に通うと、幸せになれます。
本校の校章にある「南」の文字は「」という文字が強調されたデザインになっています。

 

 
子供たちの様子 >> 記事詳細

2022/10/04

「ちふれASエルフェン埼玉」の選手によるサッカー教室

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者
 熊谷市をホームタウンにしている「ちふれASエルフェン埼玉」【女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)】の選手のみなさんに、サッカー教室をしていただきました。
    第1回目の今日は、4年1組の児童がサッカーを教わりました。第2回目は、4年2組の児童が教えていただくことになっております。
 今日、来校していただいたのは、岸 みのり選手(キャプテン、DF)、中村 ゆしか選手(MF)、西川 明花選手(FW)、薊 理絵クラブアンバサダー(元
ちふれASエルフェン埼玉 MF)の4人のみなさんです。4人のみなさんは、とても気さくで、話しやすく、やさしく子供たちに教えてくださいました。子供たちは、本物のプロサッカー選手のみなさんといっしょにサッカーをすることができ、目を輝かせて、生き生きとプレーをしていました。
 10月13日には、
「ちふれASエルフェン埼玉」の選手のみなさんが、あいさつ運動に来てくださいます。今から、とても楽しみです。


13:51
Copyright(C)2017-2020  熊谷市立熊谷南小学校   All Rights Reserved. 
住所 埼玉県熊谷市榎町343  電話 048-521-0978
 

熊谷南小スタンダード


熊谷南小スタンダードを掲載しました。
 スタンダードは、学習面や生活面において、子供たちに身に付けさせたい事項を具体的に示し、全員の子供たちに定着させることをねらいとしています。学校と保護者の皆様とが協力し合いながら、しっかりと教育を進めていきたいと考えております。
 スタンダードに変更がありましたら変更した内容を改めて掲載させていただきます。

http://www.kumagayaminami-e.ed.jp/?
action=cabinet_action_main_download
&block_id=122&room_id=1&cabinet_id
=9&file_id=38&upload_id=2802
 

4つの実践 3減運動実践中!


熊谷の子どもたちは、これができます!
4つの実践

・朝ごはんをしっかり食べる 

・呼ばれたら「はい」と元気よく返事をする

・「ありがとう」「ごめんなさい」と言う
・友だちをたくさんつくる

3減運動
・テレビの時間を減らします
・ゲームの時間を減らします
・スマートフォン・携帯電話やパソコンに触れる時間を減らします


詳細はこちら
 

防犯メール

月に2回配信中。
毎月11日とノーメディアデーに配信します。
緊急災害時にも配信します。
登録をお願いします。
 

PTAからお知らせ


ベルマークやアルミ缶回収に
ご協力をお願いします。
 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人